[ゲームEV] 東京ゲームショウ 2005

行ってきました、東京ゲームショウ。
今年の目当てはカプコンブースのみだったので、
会場にいた時間は10時~1時少し前と、ちょっと短め。


ガンホーブース。
ROのターボトラックを眺める。
時間勝負とかだったら、まず間違いなく、俺にはできなさそう。

ナムコブース。
「Tales of Eternia Online」は、ちょっとおもしろそう。
O-LMB(オンライン リニアモーションバトル)が、他のMMORPGとは違うところか。
回線次第っていう気がしないでもないが、さくさく動ければ気持ちよさそう。
でも、プレイヤースキルとしてアクションセンスを要求されそうなのは、
アクション激苦手な身としては、ちょっと凹み。
モンスターとのバトルがエンカウント式ってのは、横殴りがなさそう。
ピンチのときの手助けも期待できないけれど。。。

「Tales of the Abyss」もなかなか。
あとは、ストーリー次第かな。

カプコンブース。
12時からステージで放映された「逆転裁判 特別法廷」を鑑賞。
マジメな事件を取り上げるのかと思ったら、
全編「蘇る逆転」とNDSの宣伝も兼ねたコメディ。
大いに笑わせてもらいました。ごちそうさまw
とりあえず、TGSが終わったら動画の公式サイトアップ希望。

そいや。
成歩堂・御剣・真宵の声は、TGS2003のPVと同じっぽい気がする。
裁判長とイトノコ刑事の声には、ちょっと違和感。。。
まぁ、それほど気にはならなかったが。

で、最後に「ファミ通」ブース。
ちょうど、柴田亜美さんとセガの中氏の対談中でした。
中氏って、マンガ見てるとそーゆー風に見えなかったけれど、
スーツ着て大人しくしてると、
ちゃんとエラい人っぽく見えた(実際、セガのエラい人なんだけど)

外に出てから気付いたが、スク・エニブース行ってないや。
ま、いっか。


今回の戦利品は、
・ガンホーブースの「ECO缶」
・ガンホーブースの「明治アーモンドチョコ ROキャンペーン付き」
・Xbox360のバック
・Gravity社のバック
・その他パンフなど
去年欲張りすぎたので、今年はあっさりめに。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック