[GMCD] 交響詩「希望」

FF12のメインタイトルです。
金曜日の夜に新星堂で衝動買い。仕事のストレスでしょうかね。

交響「曲」ではなく交響「詩」なところに少し引っかかりもしながら鑑賞しました。
理由は、なんとなく納得。
5曲入って、合計8分45秒。
短いから「詩」なのか?

これだけ短いと、ゲーム中、一曲一曲散発的に流れても、
大多数の人がわからないんじゃなかろうか。。。
そもそも崎元さんの曲調もオケっぽいから、紛れてしまいそうな気も。
5曲全てまとめて流れれば、わかるかも?


最初の2曲は短すぎて印象が薄いんだけど、
「ロード・オブ・ホープ」は無難に好きかも。
特に中盤。TVのランキングでよく流れてる部分。
4曲目「ロマンス」と5曲目「ロード・オブ・ホープ?リフレイン」も、
この2曲で1曲だとすれば聴き応えあるかな。
# トラックは分断されているけれど、曲は繋がってる。
静の前半(「ロマンス」)と動の後半(「ロード・・・」)の展開は、
飽きさせないようになってるかと。

コメント

この記事へのコメント

FF12やってます???

今回は初めて予備知識なしでのプレイなんですが・・・
戦闘に違和感ありありっす。
2006/03/19(日) 23:26:47 | 三段腹 #-[ 編集]
FF12は
発売日当日に購入しましたけど、今、聖剣COMプレイ中なので封を切ったまま放置状態です。

戦闘は随分違うみたいですね。敵とリンクしてどうのこうの、とか、アクション性がこれまでより要求されるとか?
FFTAと世界観がリンクしてるというので、ストーリーは密かに期待してたりします。
2006/03/20(月) 00:18:53 | ふゆき #TMAW/9Lg[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック