[GMCD] ラジアータストーリーズ アレンジアルバム

OSTと一緒に購入しました。
OSTよりもこっちの方が、かなり評判高かったので。。。


OSTのうちの15曲をアレンジした全16曲収録。
うちボーカル付きは6曲。

ピアノを多用している曲が多いように感じました。
ピアノソロにアレンジした曲も少なくないし。
弦音好きとしては少々物足りないけれど、まぁ、たまにはいいか。
で、OSTの雰囲気を残しているのでゆったりした曲が多く、
そのせいか、全体的にヒーリング寄りっぽい印象。
FFT-Aのアレンジアルバム「white」が好きなら、
相性良いかもしれないです。


オススメは「Wind~緋色の風~」。
これは、OST版の雰囲気そのままなので、OSTからの流れで無条件で好きです。
あと「てくてくあるく?Thank You Mix?」は、OST版より好きかも。
もっとも、こっちのバージョンがEDで流れたら合わなそうなので、
BGMとしてはOST版で正解だと思うです。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック