[ゲームRev] TOA 2周目

攻略本を購入したので、
「テイルズ オブ ジ アビス」2周目をやり始めました。
ちなみに、攻略本はファミ通のではなくナムコオフィシャルのもの。
都内の書店でファミ通本は見かけてもナムコ本は一冊もなかったのに、
実家帰省先近くの書店では山積みされていました。
恐るべしド田舎。。。

テイルズシリーズで2周目プレイに手を出したのなんて、
TOP(SFC版)以来です。
ストーリーが俺好みのいた?い感じだし、
サブイベントをこなすのも楽しいし、
パーティーキャラは6人ともいい味出してるし。
# 長髪ルークだけはちょっと苦手。
2周目で「ここの台詞はそーゆーことだったのかぁ」的なシーンに出会うのも、
再プレイの醍醐味ですな。


とまぁ。
2周目プレイの理由をいくつか挙げたところで本音を言ってしまえば、
ジェイドに大ハマリしただけのことなんですが(ぁ
ナムコ本に載っていた2つ目の秘奥義のカットイン、
あのすっげー悪そうな表情をひと目拝もうかと。
あれはラスボス級の悪さだろう。。。とは思うけど、
何をやっても「ジェイドですから」の一言で片付きそう。


ちなみに。
攻略本は自腹切って買ったくせにソフトは借り物ってのは、ぢつは秘密です。
いずれソフトも購入しますよ。ベスト版が出たあたりで(ぇ

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック