[ゲームetc] E3(Electronic Entertainment Expo) 2005

今日から3日間の予定でE3開幕。
L.A.で18日開催だから、日本に情報が流れてくるのは明日か。

その前のプレスカンファレンスで、
MS、ソニー、任天堂がそれぞれ次世代機を発表し、
それらの情報を一通り見たところ、
今の個人的な魅力度は、
 PS3 > Revolution > Xbox 360
ってところ。

PS3の下位互換性はありがたい。
Blu-rayを採用するという発表があった時点では、
PS, PS2が動かないのではと不安に思ったけれど、
動くのなら買ってもいいかな。

Revolutionは、FC以降のゲームをネットで配信し、
プレイできるようにしたというところが魅力的。
いまでもSFCでやりたいソフトがあるから、
これは「よくやったなぁ」と感心した。
あとは、ゲーム1本あたり値段が問題か。

Xbox 360は、今のところどーでもいい(ぉぃ


まぁ、なんだかんだ言っても、
結局はソフト次第なんだけど。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック