[音楽] Bank Band / to U

2006/07/18(火) 22:35:32 | カテゴリ:音楽
この曲を初めて聴いたのは、
昨年「NEWS23」でフルで演奏された翌日、
番組まるごとHDDに録画したデータを、さらにまるごとDVDに落として、
GWの帰省途中の新幹線の中、ノートPCからでした。
とはいえ、DVDに映像付きで残しておいても気軽に聴けないと思い、
ネットでごりごり調べて音源だけ引っこ抜いたのが、
帰省先で真っ先にやったことでした。
あの頃は若かったなぁ(ぉぃ

そのNEWS23版とCD音源では、アレンジが違うみたいです。
CDの方がしっとりしてるというか、
ゆったりしてるというか、
落ち着いた感じがします。
NEWS23版は夏っぽくて、CD音源は春っぽいです。
・・・・・・わかりにくいですか。そうですか。

より歌詞に合ってるのはCD版の方な気がします。
「頑張らなくてもいいよ」とか「あわてなくてもいいよ」とか、ヒーリングっぽいし。
でも、個人的にはNEWS23版の方が好きだったり。ドラマティックだから。

それにしても、歌詞がいいよなぁ。
去年からこの歌詞には何度か救われてます。
なんとなくだけど、尖ってた気持ちが丸くなる感じがする。


カップリングのPiano Versionも好きです。弦が、もうね。
でも、これ聴くと、目の前にCMがちらつく(ぁ

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック