[RO] ゼニー不正取得事件

2006/07/20(木) 22:07:58 | カテゴリ:RO
ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕

ゲーム系ニュースサイトだけでなく、全国紙や日経の記事も読んだけど、
現時点では、インプレスのGame Watchが群を抜いて熱く語ってくれてます。
この熱さから察するに、
この記事書いた記者もROプレイヤーな匂いがするけれど、それはさておき。


RO4年目プレイヤーとしては、

「ついに出たか」
「あーあ、やっちゃったか」
「氷山の一角だろ」

というのが正直な感想でした。

前者2つはともかくとしても、
プレイヤーに今回の一件が「氷山の一角」と思われてる時点で、
ガンホーは我が身を本気で真剣に改めるべきかと。
ガンホーのコンプライアンスに対する姿勢って、ホントどうなってんだろう。
プレイヤーだってバカじゃないんだし、
今回の一件以降、目に見える形で成果が見られなければ、
最近のログイン数の激減にさらに加速がつくのは必至だろうなぁ。

とはいえ、一度失った信頼を取り戻すのは至難の業なわけで。
どう足掻いてみせるのか、それともこのまま転落していくのか。
それはそれで見物かもしれない。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック