[TV] 岡部警部シリーズ 倉敷殺人事件

2006/09/02(土) 00:10:46 | カテゴリ:TV
まだ映像化第一作目なのに「岡部警部シリーズ」て。。。w


原作の岡部警部とはちょっと違う感じだったけど、
特に違和感は感じなかったから、これはこれでアリかなぁ、とも思う。
原作が骨太なダンディなら、今回OAされたドラマ版はキザなダンディ。

神谷刑事はもうちょっと若いイメージだったし、
坂口刑事はもうちょっと都会っ子でヤサ男なイメージでした。
# 坂口刑事は「十三の墓標」のイメージが強いせいか、
# さらに泣き虫属性付加だったりそうでもなかったり(ぇ
とはいえ、あの近藤版岡部警部なら、ドラマの神谷+坂口でもいいかな。
泉谷さんの神谷刑事は、どう見ても刑事には見えなかったですがw


「倉敷・・・」の原作版ストーリーは忘れてしまったのだけど、
ドラマ版は普通に楽しめました。
2時間ドラマ慣れしてるからか、忘れてる割にはトリックはすぐにわかりましたが。


これくらいの質なら、まぁシリーズ化するのもいいかも。
いっそ、フジ系でも竹村警部シリーズやって、
浅見+竹村、竹村+岡部共演作も映像化してみるべきかと。
つーかむしろしてくれ。見てみたい。「軽井沢・・・」とか「死者の木霊」とか。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック