[ゲームetc] 「グランド・セフト・オート3」の有害指定

「グランド・セフト・オート3」を有害図書類指定へ――神奈川県

ついにコンシューマ機にも行政の手が入ったか。
表現の自由を束縛される第一歩になりかねんなぁ。

・・・・・・なんて評論家ぶって語るよりも、

「そーなって当然だろ、あれは」

という方が、実は正直な気分だったり。


GTAが日本販売決定してからずっと、
なんでこれがゲーム雑誌で持ち上げられるのか、わからなかった。
プレイしたことはないが、雑誌からゲームシステム等を知って、
「これは、絶対にやらないな」
と思ってたゲームだ。
いくらなんでもちょっと、やり過ぎだろうっていう感じだった。

インタラクティブなだけに、
残虐なシーンてんこもりな映画よりタチが悪いかも。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック