[TV] 和田アキ子殺人事件

2007/02/12(月) 22:59:53 | カテゴリ:TV
なにこのTBS内輪ネタコント、と斜め見しつつも、
結局なんだかんだで全部見ました。
個人的に一番受けたネタが
船越さんの「狩谷警部とも知り合い」という一言っていう時点で、
2時間ドラマ好きなんだなぁ自分と再認識。

あれだけ前半で「容疑者多数」という風呂敷を広げていたのなら、
誰か一人が犯人ていう展開よりは、
複数人の未必の故意が重なって結果的に殺しちゃったっていう展開の方が
それっぽかった気もするけれど。

そんな中。
三村さんもドラマで主役やれるようになったんだなぁ、と妙なところでしみじみ。
「es」(DCの実写ADV)で初めて見たときは
”誰このびみょーな演技する俳優は”
って思ったものだけど。
# 当時、芸人だって知りませんでした。
演技は相変わらずの微妙っぷりだが、
普通のおっさんという雰囲気が小市民役にすごく合う。

上田さんの演技をしっかり見たのは今回が初めてかもしれないけれど、
次ごっつい悪役が見てみたいです。
笑顔で人を殺すみたいなシリアルキラー役なんてどうでしょう(ぉ

コメント

この記事へのコメント

ビデオ操作ミスで録画しそびれた!DVDに落とせたら頼みたい!
題名からして、矛盾だらけのギャグの連続かと思っていたんだけど、充実度はどう?
お笑い芸人総出演って感じ?でも、村越さんなんか実力派も出ているんだ?じゃないとまるっきりコントになっちゃうかー!
最近、この手の2時間ドラマちょくちょくあるねぇ~!テレビ局もネタ切れ?それとも視聴率いいのかぁ~!
2007/02/13(火) 07:57:22 | 笑い漏斗 #-[ 編集]
今回のドラマで、初めてキムタクの【華麗なる一族】を最初から見てはまっています。前評判はダントツだったけど、実際おもしろいわー!キムタクの演技もさることながら、やっぱ思わせぶりなストーリーと脚本がいいんだろぅなぁ~!見てる?
2007/02/13(火) 08:03:41 | 笑い漏斗 #-[ 編集]
録画してないです。そんなに真面目に見るつもりもなかったから。
芸能人を片っ端から捕まえてきて出演させたって感じなのはちょっとアレだけど、ドラマ部分は割と真剣だったかな、とも思う。でも、全体的にはやっぱりコントテイストだった気もする。

華麗なる一族は見てないです。
2007/02/13(火) 22:21:55 | ふゆき #-[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック