[雑記] 飲み会の好き嫌い

2005/06/08(水) 23:38:41 | カテゴリ:雑記
ちょっと愚痴っぽい話になるけど、とりあえず吐き出してみる。
少しはすっきりするかもしれん。


10日夜に、会社の同期のWくんの結婚祝い飲み会がある。
それに対して、
いかにうまくサボるか
で、現在頭を悩めている。
あー・・・・・胃が痛い・・・・・・。


別にWくんが苦手とか言うのではなく、
そもそも大人数の飲み会がダメなのだ。


学生の頃から、学生のコンパのような雰囲気の飲み会は
すこぶる苦手だった。
大人数の飲み会に大抵1人はいるものだが、
酔っ払ってバカ騒ぎするのが出てくると、
その時点で早く帰りたくて仕方なくなってくる。

少人数で、まったりと話でもしながら飲むのはいい。
大人数でも、落ち着いた雰囲気なら問題ない。
だが、10日の飲みは、
大人数の上、同じような年齢ばかりが集まるのだから、
騒ぐのが1人以上出てくるのは間違いないことで。


はぁ・・・・・・・・・ほんと、胃が痛い。
予定が入ったことにしてごまかすか、仕事で忙しいことにするか。
# 実際、忙しいんだけど。

コメント

この記事へのコメント

うーん。
ども。足跡べしべし。
さっきまでは出る気満々だったんですが、

「結婚かあ…そういえばお前最近(ry」って話になる場

にいないとならない、という事実に気付いて走って逃げたくなってきた…。OTL
ふゆき氏の飲み会に匹敵するくらい、そこまで仲良くない人物と恋愛話をするのが苦手です。Yくんが大ノリなのも目に浮かぶようです。げんにょり。

ああおなか減った…違う、おなかイタイ…

そういえばよろしくお願いします(遅
2005/06/09(木) 19:07:02 | nag. #rzyqgdWo[ 編集]
まぁねぇ。。。
そーゆー話が出てくることは、場の目的と雰囲気から火を見るより明らかだったから、余計にねぇ。。。
ちなみに、欠席の一番の理由が今日のMステっつーのは秘密だだだ。

CDはこれから聴くですよ。
2005/06/10(金) 21:50:29 | ふゆき #TMAW/9Lg[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック