[GMCD] 逆転裁判4 オリジナル・サウンドトラック

うお、気が付いたらこのブログ、丸々一ヶ月以上エントリしてねーΣ
※その辺は「お察しください・・・orz」ということで。
※ていうか、日常のグダグダした日記はmixiで吐いてます。


というわけで(?)。
DSのADV「逆転裁判4」のOSTをゲット。

プラットフォームがGBAからDSに変更されてからの
初のリメイクではないナンバリングタイトルというだけあって、
GBAで展開されていた1~3の曲に比べ音は豊か。
しかし、曲調は逆にシャープというかスタイリッシュというか
暑苦しくないというか、おどろおどろしさが減ったというか、
そんな印象を受けました。
ゲーム本編もシャープな雰囲気だから、きっとそっちに合わせたんじゃないかと。

本編の成歩堂絡みのシーンで、BGMに1, 2の曲がいくつか使われていたけれど、
このOSTに収録されているのは2の曲(「心理錠」と「エキセントリック」)のみ。
4で使われた1の曲が聴きたい場合は「蘇る逆転」のOSTを聴けってことですかね。
4-1で成歩堂のテーマ曲がかかった時の感動を、
ぜひこのOSTに収めてほしかったなぁ、ともちょっと思う。
まぁ、「蘇る」のOSTも持ってるから問題ないんだけど。


オススメは「王泥喜 法介?新章開廷!」。
オケ版で聴いて一発で惚れてしまい、
このOSTも実はこの曲目当てで購入したようなものだったり。
とはいえ、成歩堂のテーマ曲が1~3で毎回異なるものだったから、
オドロキくんのテーマ曲も5で違うものが出てくる可能性もあるんだよなぁ。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック