[マンガ] のだめカンタービレ 1?12巻

4月発売の「ダ・ヴィンチ」で特集を組まれていたのを読んで、
「クラシックもの」っていうところに興味をひかれたので、
1ヶ月くらいかけてちまちまと読み始めた。
連載している雑誌が少女マンガ誌っていうこともあって、
「基本路線がラブ・ストーリーものだったら、ヤだなぁ・・・」
とか思いつつ、おそるおそる読み始めたのだが、
これがなかなかおもしろい。

内容は、音大を舞台にしたドタバタコメディ。
# 第10巻あたりからは、舞台が海外に。
練習風景とステージの繰り返しで、
とにかく変な人ばっかりだし、
だけど、気が付くとじっくり読んでたりする。
正直どこがどうおもしろいのかって、説明が難しい。
ので「とりあえず読んでみろ」的な作品かと(ぉぃ
特にオケ演奏シーンは圧巻。

このマンガ読んで、
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が聴きたくなった今日この頃・・・。
CD衝動買いしそうだなぁ。。。。

コメント

この記事へのコメント

うんw
のだめは面白いっすよねーw
弟くんと友人に薦められて読んだのですが。
うん、私もお気に入りw
あぁ、また一巻から読み直したくなってきた…。
2005/06/13(月) 09:18:59 | ゆま #N.vW.TCs[ 編集]
生オケ聴きたい><
1~12巻まで揃ってますですよ。
板橋までくれば、貸します(ぉぃ
千秋もいいが、個人的にはシュトレーゼマンお気に入りw
2005/06/13(月) 22:36:23 | ふゆき #TMAW/9Lg[ 編集]

コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック