[GMCD] beatmania IIDX REMIX for 10th Success Anniversary

会社の同期からコナミの音ゲーCDを3組ほど借りたので、
とりあえず1組ずつじっくり聴くことにした。
その3組のうち、一番最初に聴いてみた1組がコレ。

「REMIX」とあるから、全部BMオリジナル曲のアレンジなのかな。
オリジナル、あまり聴き込んでないからわからないけれど。
# BMに限らず音ゲーは
# 高いアクションセンスを要求される(と思い込んでる)から、
# 基本的にやらない方針。
全曲6分前後で、結構聴き応えある。
ゲームオリジナルの2分前後よりは、こっちの方が好みかも。

全13曲の中で、一番ピンッときたのは
10曲目の「Love is Erernity ~SF SYNTH TRANCE MIX~」。
メロディアスなTranceに、やっぱり弱いっぽい。


・・・・・・とかなんとか言っても、
12曲目に勝てる曲はないんじゃないだろーか、いろんな意味で。。。
あの村議会議員選挙の選挙カーみたいなVoiceとか。
# 決して、国会議員選とか県知事選とかではない
そもそもの演奏部分も、なんとゆーか、
毒々しくもノリやすい電波つーか(←誉めてます

会社同期のN嬢は、とにかくこれを聴かせたかったんじゃ。。。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック