[GMCD] チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 Original Soundtrack

「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」のOSTゲット。
本編のゲームは未プレイです。まだWii持ってないし。

かの「チョコボレーシング」のように、ほぼFF楽曲のアレンジで構成されています。
1~11の曲が、最低でも1曲ずつ。
さすがに12の曲は入ってません。
時期的に間に合わなかったのか、ゲームの雰囲気に合わないと判断されたのか。
もしくはアレンジ不可能と思われたのかw
その代わり、というかなんというか、
「チョコボレーシング」からも1曲チョイスされてます。
といっても、その1曲もそもそもは「チョコボのテーマ」アレンジなんだけど。

FFシリーズ各作品から基本的に1~3曲のチョイスだけど、
なぜか5だけ6曲チョイスと、群を抜いて多い。
アレンジャーの好みだろうかw
まぁ、5の曲はアレンジしやすそうではあるけれど。

選曲自体は、「チョコボレーシング」ほどマニアックではないと思われ。
半分は割とメジャーな曲じゃないかと。「カオスの神殿」とか「ビッグブリッヂの死闘」とか。
あと、「チョコボレーシング」ほどがっつりとアレンジしてるわけではなく、
かなり原曲の雰囲気が残ってます。
原曲をちょっとだけオケ風味にした感じ、だろうか。


オススメは、「ビッグブリッヂの死闘」かなぁ。一番力入ってるような気がする。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック