[本] 四日間の奇蹟

2005/06/15(水) 23:11:51 | カテゴリ:
浅倉卓弥「四日間の奇蹟」(宝島社文庫)読了。

銃撃事件で左手薬指を失い、ピアノの道を絶たれた如月は、同じ事件で両親を失った千織を引き取った。やがて、彼女の持つ特殊な能力に気付き、ピアノを教えることに。
その傍ら、如月は千織を連れてピアノの巡業を行っていた。その目的地の一つとして訪れたセンターで、岩村真理子と出会う。
センターでの演奏の翌日。ヘリコプターの墜落事故が発生する。その現場に居合わせた真理子と千織は事故に巻き込まれてしまう。


最近公開された映画の原作。
だから読んでみたというわけではなく、
「ラブ・ストーリーもの」とうたっているのに、
出身が「このミステリーがすごい大賞」というそのギャップが気になったから。
「このミス」と言えば、
乱○賞びいきの某S誌のミステリランキングに
反旗を翻して設立されたもの。
そこから出したということに気になって読んでみた。

フツーにラブ・ストーリーものでした・・・orz

もっと、こう、宝島社らしい、いろんな意味でチャレンジャーな作品を
期待してたんだけど。
まぁ、その分、読みやすかったです。
起承転結もはっきりしてるから、ストーリー追いやすいし。
# ただし、起だけで5分の2が終わる。。。

映画まで見るかは不明。
吉岡秀隆さん目当てに観に行ってもいいんだけれど(←そこかっ

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック