[マンガ] デスノート 1?6巻

随分前から「おもしろい」という噂は
某業界からの風の便りで耳にはしていたが、
実際に連載を眺めるようになったのは、
ジャンプを立ち読みするようになってからだった。
「絵がキレイだなぁ?」と思いつつ、
第一部後半からペラペラと読んでみたのだが、
これが見事にさっぱりわからん・・・orz

というわけで、コミックを購入。
せめて人物の名前だけでも把握しとくかぁ、
という軽い気持ちで読み始めたのだが、
一週間で全巻揃っちゃいました。。。

「名前を書かれた人が死ぬノート」による連続殺人を巡る
犯人「キラ」と探偵「L」の対決
が軸になっているけれど、
そんな設定すらもどーでもいいと思わせてしまうぐらいの
推理合戦・騙しあいがすごい。
これを毎週月曜発売のジャンプで連載してるってのは、
週の始めの頭の体操ってことでしょうかね。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック