[雑記] デジタルパブリッシングフェア他

2005/07/08(金) 22:58:25 | カテゴリ:雑記
今日の午後から、会社の同期のNさんと一緒に、
デジタルパブリッシングフェア
東京国際ブックフェア
ISOT(国際文具 紙製品展)等に
行ってきた。
# うちの会社がこの辺に絡んでるので、ちゃんと許可をもらって行ってきたです。
# サボリではありません。はい。

ビジネスデーだったから、人の混み具合はまだマシだったけれど、
さすがに4時間ぶっ続けで歩き回って、
気が付けばかなり足に熱を持っていた。
まぁ、楽しかったからいいんだけど。

デジタル黒板の説明員のお姉さんと仲良くなってみたり、
ドイツからきたオレンジ色のネズミ(の着ぐるみ)と仲良くなってみたりしながら、
一通り回ってみました。
デジタルパブリッシングフェアの今年の流行は、
オンデマンド出版(インターネット出版)のようです。
ブックフェアは、まぁ相変わらず。
角川書店の推理クイズは、NさんがGoogleを駆使して解いてました。
ちなみに景品は、「ケロロ軍曹」の携帯ワイパー。

去年、デジタルパブリッシングフェアとブックフェアは覗いたけれど、
ISOTには行ってなかったので、
今年ISOT初参加でした。
”たかが文房具”なんて、侮っちゃいけませんな。
まさにアイディア勝負な業界なんだなぁ、としみじみ。

来年も行ければ行きたいけれど、ビジネスデー参加は微妙な感じだなぁ。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック