[ゲームetc] ポップンとかBMとか

会社の同期Nさんは音ゲー好き。
以前から会話の中で音ゲーについていろいろ熱く語ってもらっていたし、
当人も結構やり込んでいるようなので、
「そいつはぜひ、プレイしてるところを見ねばっ」
と目論んでいたのが、
今日ついに実現した。

とりあえず、秋葉原にて、
ポップンのために1件、BMのためにもう1件と、
ゲーセンをはしごしてまで見させてもらったのだが。
感想を一言でいうなら、

すげぇーーーーーーーッ。

特にポップン。
あんなにすごいとは、正直思ってなかったです。
ほんと、腕が5本あるように見えたよ。。。


ちなみに、俺の音ゲー暦。
ポップンは、大学生時代に、
大学からの友人Yまさんがデモ的にプレイして見せてくれて、
その直後、誘われて触ってみたことがあったのだが、
あまりの自分のダメダメっぷりに没・・・orz

BMは、BM98しかよく知らないんだけど、
そのBM98を友人Oかやんがソツなくこなすのに対し、
いくらやっても一向にVery Easyから抜けられない自分の力量に絶望・・・o...rz

所詮、そんなもんです。

なので、今日のNさんのプレイを見て、
すんごいプレイする人の後ろから眺めてるのがおもしろいかも、
というか感動できるかも、
ということを実感。
プレイしてクリアできなくてイライラし続けるよりは、
プレイしないで見てる方が、俺には合ってるかもしれない。
今日後ろから見てて、ほんとにおもしろかったし。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック